noie スタッフブログ

スタッフblog

noieのスタッフが更新!noieのイベント情報や、現在建築中のお客様のアイデア、
スタッフの仕事内容やプライベートまで色々更新しています☆

イベント開催中です!

By mizuno, 2017年9月23日

こんにちは☀

 

今日は朝、雨が降っていましたが、

雨もやみ、秋らしい過ごしやすいお天気ですね。

みなさんは、いかがお過ごしですか?

 

今日は、昭和住宅公園にて、

イベントを行っていて、ちょうどnoieの隣で

人だかりができていると思ったら、

なんと……

 

宇宙戦隊キュウレンジャーが!!!

noieの前に列ができるほど、お子さんたちが

並んでいて、びっくりしました。

さすが、子供たちのヒーロー!!という一枚。

とても決まってる!!

 

 

明日もまだまだイベントを行っています!!

 

◎どうぶつなりきり似顔絵プレゼント

11:00~17:00(先着40名様)

かわいいワンちゃんやウサギさんに変身した

似顔絵をポストカードに描いてくれます!

 

◎世界のネコ展

11:00~17:00

見ているだけでも癒される

世界のニャンコたちとふれあってみては?

 

◎ポケバイモトクロスに乗ろう!

11:00~17:00

小学生限定になりますので

ぜひ、チャレンジしてみてください!

 

 

 

noieでもハロウィン仕様になっているので、

ぜひ遊びに来てくださいね☆彡

 

 

Category:イベント | Tag:

女性目線の家づくりって・・・

By yokomori, 2017年9月21日

こんにちは!そろそろ秋の気配が漂ってきましたね。

ご無沙汰してます。。横森です!

朝晩はとっても涼しくて寝やすくなって来ました。

おかげでちゃんと早起き出来てうれしいです♪

 

さて、先日娘と一緒にサイクリングをしました。

小淵沢の道を延々とマウンテンバイクで登っていく道すがら

娘といろんな話をしました。

「ママがやってるお家づくりっていうお仕事はは楽しいの?」と

小学生らしい質問に、単純ながら「楽しい!」と答える私に

「どんなことが楽しいの?」と聞かれ、ちょっと考えてみました。

 

「女性の立場でものを考えてお話しする、それをお客さんが喜んでくれることが楽しい」

と答えながら坂道を登っていきました。

その時にぼーっと考えていました。「女性の立場で考える=女性目線の家づくりってなんだろう?」と

私たちはもちろん「女性」です。女性にはいろいろな立場や考え方があり

男性にはきっと理解できないような「心の動き」があります。

私たちは女性として一人一人が納得できる家づくりを応援しています。

それは人と違ってもいい。普通の事じゃなくてもいい。

そして私たちが提案することを

「喜んでくれる人が一人でもいれば」私は楽しい!

と思って仕事をしているんだな~と。ハアハア言いながらそんなことを考えました(笑)

 

さて、がらっと話は変わり、、、

秋といえば「運動会」「体育祭」の季節です!!

先日、5月の頭の大怪我から復帰し、2学期からやっとまともに運動ができるようになった

息子の「学園祭」に行ってきました。

みごとにリレーで学年1位!しかもぶっちぎりで(●^o^●)

それってすごいと思うんです。。3か月も走れずにずっと我慢して

久々のダッシュ。なんだか必死に走って前に向かっている息子に涙が出そうでした。

私も頑張ろうって思えました。。

単純に運動会や体育祭は感動します。それは「子供の成長」「子供の努力」を

肌で感じ、そこにまつわる人々の必死な思いが伝わるから。

皆様もこの秋にそういった思いを満喫できるといいですね<(_ _)>

 

そして、noieの話題です

noieでは先週からハロウィンを開催しています。秋ですね~

来場者には「ハロウィンお菓子」をプレゼント

また、新規の来場者にはかわいい風船も❤

住宅公園では今週末もいろんなイベントがあります!

これは先週のふわふわ。若干遊んでみたい衝動にかられる・・・(^_^;)

ぜひnoieにも遊びに来て下さいね~♪

私たちと「女性目線」を共有しましょう(笑)

ただのおしゃべりって噂もちらほら・・・

天気もよさそうですし、運動会などで時間もないかとは思いますが、、、

お待ちしております♪

皆様にもいろんな秋の幸せが訪れますように!

 

 

Category:近況報告 | Tag:

のいえ はフランス語?

By takano, 2017年9月16日

こんにちは。

今日のブログは

イベント告知を、とのことですが

イベント告知は

フェイスブックに任せて

せっかくブログまで

開いてくれた方に

深い深い

役立つ話を

書いてあげたいと

いつも思っています。

 

なので、

今日は家造りで一番・・・

嫌な・・・

でも大事な

「資金計画について」に

しちゃおうと思います。

 

一般的に家造りの相談をしにいくと

営業から、

たくさんの質問をされると思います。

そのたくさんの質問が

煩わしいと思う人も

多いと思います。

でも、真剣にお客様のことを

考えている営業ほど

たくさん質問してきます。

その聞き方やしゃべり方が

うまいか下手かは、

営業の人の話術に関する技量であって

お客様のために

一生懸命仕事をする覚悟が

あるかないかは

自分の目で見極めてください。

 

それで、

たくさんの質問をされるわけですが

お金の質問って

私たちも聞きにくいです。

ぶっちゃけますと。。

 

だがしかし

お金の話をせずに

家造りは不可能。

 

なぜなら、

家を建てたことを

後悔してしまうかもしれない

からです。

 

よくある後悔の2パターン

①お金を使いすぎて生活が苦しい

 

これは、私たちももっとも

気をつけなければいけないパターン

なので、

緊張しながら、

集中して計算しています。

 

②切り詰めすぎて、建物に満足できないパターン

 

これは、私の実体験です。

お金のことがとにかく心配で

胃に穴が開くかと思いました。

いろいろあきらめた結果

あの金額なら払っても良かったな・・・・

となってしまうパターン。

 

すごく、無念。

 

言われたこともあります。

「お庭もやっておけばよかったです」

「カーテン、やってもらえばよかったです」

 

じゃあどうしたらいいか。

2つの後悔、

できれば両方ともしてほしくない。

 

そこで、最初に書いた

「お金の質問」が

要になってきます。

 

聞かれたら必ず答えろ

という意味ではありません。

 

聞かれても、

素直に答えられる相手だったら、

たぶんその人に任せても大丈夫。

たぶん。

(自分で見極めてください。)

 

noieでは、

割とはじめから

資金計画をしています。

これはお客様に

なにも聞かなくても

できる資金計画。

そこから、

いろいろ聞かせていただき

少しずつリアルにしていきます。

 

初めてお越しいただく方だと

自分の年収や

資金援助があるかどうか

あんまりわかっていないと思います。

 

私もそうでしたし、

聞かれても恥ずかしくて

答えたくなかった。

 

でも、

本気で資金計画してくれている場合、

後から資金が出てくると

お客様にとって

得することがあったのに

有効に活用できずに

ちょっと損しちゃいます。

 

私は、

親からの援助を内緒にしていて

後悔しています。

(というか、確定するまで

時間がかかった)

 

テストではなく

本番に出るので

ノートに取ってください!

 

★自己資金を夫婦で話し合う

★資金の援助を確認しておく

★源泉徴収票の収入は一万円単位まで覚えておく

※399万円と400万円だと

計算が変わってきます

 

これで、住宅公園に行くと

リアリティーのある

また、比較しやすい

営業のお話を

いろんな会社から

聞けると思います。

 

さて、

話がうまいかへたかは

お客様のおうち造りの

品質には影響しません。

という話を冒頭でしました。

 

理由は、

新卒の子達を見ていると

即答できない質問も

中にはあるのですが

ここまで頑張って、

何時間もお客様のことを

必死に考えている姿は

お客様には見えないのですが

 

自分の家造りをまかせてもいいな

 

と知識が相当ある私も

素直に思えます。

 

あんまり目に触れないことなので

ブログで。

 

「のいえ」はフランス語ではありません。

今日はこれで終わり♪

 

Category:近況報告 | Tag:

プレゼントお渡しできました♪♪

By mizuno, 2017年9月12日

こんにちは!

 

今日はあいにくのお天気ですが、

秋になり、とても過ごしやすい気温に

なりましたね。

 

わたしは、秋花粉?にやられて、

目と鼻周りが赤くなり、結構参っています。笑

皆さんは、いかがお過ごしですか?

 

本題に入りまして、

またまた、こどもの城フェスタのお話です。

 

先日、HPにて発表がありました、

フォトコンテストのnoie賞に選ばれた方に

プレゼントをお渡しできました!!

 

とっても素敵な写真☆彡

noie賞の写真も素敵でしたが、

またまた可愛い写真が撮れました♪♪

 

撮影にご協力いただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

noieも秋仕様に変わりました♪♪

ソファーがブルーからグリーンに。

ダイニングがこたつに衣替えしました!

今週末はイベントなどあるので、

ぜひ、遊びに来てくださいね☆彡

Category:近況報告 | Tag:

久しぶりの現場報告

By yokomori, 2017年9月7日

こんにちは!最近良いお天気が続いていたと思ったら

今日は曇り空。。午後からは雨の予報。。

今日は高野さんのお客様の地鎮祭がある日だからか・・・

そう何を隠そう彼女は「雨女」自称なのか、本当にそうなのか

そこのところはよくはわかりません・・・(^_^;)

さて!久々の現場報告です❤

最近は「こどもの城」やら

ご来場いただいた皆様ありがとうございます!!

フォトコンテストやら

受賞した皆様!!おめでとうございます!!

 

イベントが続き、、、本業の現場のご報告ができていませんでしたね~(^_^;)

noieの現場は着々と着工しておりますよ~

一番最近はI様邸が上棟しました

大工さんが一棟ずつ丁寧に仕上げていく「木造軸組み工法」は

上棟現場がとっても面白いです

パズルのように、プレカットした部材を入れていくのですが

あっという間に「おうち」になっていく。

そして、何日もかけて仕上げていきます。

長い間住むおうちだからこそ

大切にしっかり作っていきたい。そのように感じています。

 

さて、ここから先はしばらく着工、上棟が相次ぎます。

noieの現場は大忙し!

道でこのロゴを見つけたらぜひ「あ~noieも頑張ってるな~」と

微笑んでください(笑)

では、今週末も展示場でお待ちしております(●^o^●)

Category:建築現場 | Tag:

フォトコンテストへのご応募ありがとうございました

By takano, 2017年9月2日

ブログをご覧の皆様、

いつもありがとうございます。

今日は涼しくて過ごしやすいですね!

これくらい涼しいほうが

お庭でバーベキューも

気分よくできそうです。

さて、8月はこどもの城フェスタがありました。

オギノさんの大盛況を尊敬のまなざしで見つつ、

noieでは、

★フォトコンテスト(大人用)

★宝探しゲーム(子供用)

を開催いたしました。

フォトコンテストへのご参加

本当にありがとうございます。

写真の審査には関っていませんが、

全部拝見させていただきました!

なんと癒されることでしょう。

もう発表はご覧になりましたか?

noie賞に選ばれた皆様、

おめでとうございます!

また、写真が多すぎて

急遽、「特別賞」を作りました。

素敵な写真がたくさんで、

愛を感じました。

 

表に立ち、お客様と接するのは

noieのメンバーですが、

裏方を支えてくれてる人たちもいます。

見えないところも残しておける

写真のいいところです。

 

今日は、冒頭で書いたように

バーベキュー日和ですが、

住宅公園もゆっくりご覧いただける

貴重な土日です。

 

ぜひ遊びに来て下さい!

 

フォトコンテストの賞品は、

楽しみにご連絡お待ちください。

 

高野でした。

Category:近況報告 | Tag:

井上、noie卒業します。

By inoue, 2017年8月28日

こんにちは♪

井上です( ^ω^ )

 

毎日暑くて溶けそうな毎日を送っていますが

最近は日が沈むのが早くて

もうすぐ秋だなぁ~(´ω`)

としみじみ思います。

 

そんな中

もっとしみじみする出来事が!!!

 

 

私、井上は

8月いっぱいでnoieから

卒業いたします!!!!

 

まぁ、部署異動なんですけどね!

 

しかも異動先は

noieの隣なんですけどね(^p^)♪

 

入社したのはちょうど2年前

 

不動産業界も営業の仕事も

何もわからないまま入社したことを

今でも覚えています。

 

横森店長をはじめ

武井さんや堀内さん、

他にもいろいろな方に支えられながら

一歩一歩、成長したはずです!笑

 

ちなみに

私が入社したときは

まだ前のモデルハウスがありました!

 

旧モデルハウス★

 

入社後、すぐに

今のnoieの建築がはじまりました!

 

懐かしの地鎮祭写真★

 

 

2016年1月2日

noie展示場OPEN!!!!

 

 

オープン後すぐの大雪で

ぺたぺた雪遊びをしたのも

懐かしい記憶( ^p^ )

 

 

 

それから

髙野さんや水野さんが加わって

わきあいあいと毎日楽しくお仕事していました♪

 

noieの仲間だけでなく

未熟な私を信じて

お家を建ててくれたオーナー様方

 

 

沢山いただいた笑顔やお手紙は

私の宝物です(-^〇^-)♪

 

本当に本当にありがとうございました!

 

9月からは

グローバルハウスの不動産部門

土地の仲介などを行います♪

 

土地を売りたいけどどうしよう~(´・ω・`)

 

という方などいましたら

声をかけてくださいね♪

 

ではでは(^^)

Category:近況報告 | Tag:

こどもの城フェスタ無事終了しました☆彡

By mizuno, 2017年8月26日

こんにちは☀

長かった(短い方もいるとは思いますが)休みも終わり、

まだ夏休み気分が抜けていない方もいらっしゃると思いますが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日、今日と暑い日が続き、夏生まれのわたしですが、

暑いのが苦手なため、早く秋が来ないかと秋が待ち遠しい今日この頃です。

 

さて話は変わりまして、先週末「こどもの城フェスタ」にnoieも参加しました。

ご来場いただいたオーナー様、はじめてnoieを知っていただいた方

楽しんでいただけたでしょうか?

noieブースでは、大盛況でたくさんの方に来ていただき、

とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

また、フォトコンテストにも参加していただき、ありがとうございます!

たくさんのかわいい写真や素敵な写真ばかりで

癒されました♪♪

ちなみに、ご来場いただいた方で、まだフォトコンテストに

参加されてない方は、8月31日まで参加できますので、

ぜひ、ご参加ください!!

 

 

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

またnoieの展示場にも遊びに来てくださいね♪♪

Category:イベント | Tag:

いよいよ明日はこどもの城フェスタです♪

By yokomori, 2017年8月18日

こんにちは!雨が続いていて、すっきりしない天気ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか?横森です♪

 

さて、いよいよ明日noieでは住宅公園のイベントがあります。

いろんなイベントがあるので、ぜひモデルハウスにも・・・

 

と!いつもならこの流れですが!noieは違います!

明日はなんとこどもの城フェスタへ参加しま~す

今日はその準備でみんなで行ってきました!

今回は宝探しです!カプセルに入ったあたりを探してお菓子をゲットしよう♪

で、、、そこに向けて

工務さんたちがワサワサセッセと、、、

そしてもう一つ!フォトコンテストを行います

「未来のあなたへ」と題し、子供たちが大きくなった後でも

その写真を見たら、きっと「ありがとう」って思ってくれるような

愛情のこもった写真。それが、今回のテーマです。

そして、そのフォトコンテストに参加した人に

この名物コーディネーターが持っているnoieハートの

風船をプレゼントします!

noie賞を後日3名選出しますが

なんと!なんと!!!

1万円の商品券とnoieオリジナルバックのプレゼントです

何に使おうかな~とみんなわくわくしていますが

多分、、社内の人はもらえません(当然です(●^o^●))

今回の看板も高野画伯に書いていただきました。

看板はnoieらしさを存分に発揮できるよう

最近では高野画伯にしか発注していません(^_^;)

それぐらい看板作成が上手です。すごいな~といつも感心しています

 

そして、、最後になりますが

住宅公園のnoieももちろん営業中です♪

ただ、人員がどうしても少ないので

もしかしたら見れない時間帯もあるかもしれませんので

その点だけ、、ご注意ください。。。

そしてここからは、、オーナー様へ

なんと今回はこどもの城フェスタnoieブースに来て頂くと

オーナー様だけに❤

noieオリジナルのある品をプレゼントします!

当日のお楽しみです♪

いよいよ明日は大変そうです。。。早く帰って寝ようと思います(笑)

ではでは明日からの2日間。。お待ちしています!!

Category:イベント | Tag:

夏休みのnoieは魔法びんでひんやりです。涼みに来てね!

By takano, 2017年8月14日

noieブログをご覧の皆様

こんにちは。

高野です。

去年、

8月に山の日ができて

祝日が増えました。

有給休暇など上手に利用して

楽しい夏をお過ごしください。

 

雨少なく、暑い日々が続きます。

noieでおうちを建てたオーナー様は

エアコンつけっぱなしがおすすめです。

 

エアコンつけっぱなしでも

設定温度になればセーブ運転になります。

 

これは、つけたり消したりを繰り返すより

省エネ運転です。

 

ただ、古いお家や賃貸住宅など、

気密の良くないお家では

設定温度までに時間がかかり、

すぐ暑くなってしまうのでセーブ運転になりません。

 

逆効果なので、まだお引越し前のアパートなどは

電気代が高くなっちゃう(かもしれない)ので

試さないでください。

 

お家にいないのにエアコンが動いていて

不安かも・・・と思うかもしれません。

 

私が泥棒だったら、

エアコンがうごいてるお家には入りません。

人がいるように思わせるのも

防犯になりますよ。

 

そういえば私の自宅も、猫のために

エアコンつけっぱなしです。

お気に入りのエビのぬいぐるみ(またたびいり)

 

また、最近、自宅トイレに収納がつきました!

何もないスペースが目立つので、

何か飾ろうかな~と考えています。

この後、タイルも貼りたいです。

少しずつの作業になってしまうので、

また進化したらブログにいたします。

 

お庭も作りたいし、

いろいろやりたいことがあっても

手が回らないのが現実です。

 

グローバルハウスでは、

お庭の専門スタッフがいるので

ぜひ頼ってください。

 

私の自宅もプランニングしてもらいましたが、

素敵なご提案でした!

 

さて、夏休みも後半です。

一生の思い出になる夏になりますように!

 

 

 

 

Category:近況報告 | Tag:

資料請求はこちら