noie スタッフブログ

スタッフblog

noieのスタッフが更新!noieのイベント情報や、現在建築中のお客様のアイデア、
スタッフの仕事内容やプライベートまで色々更新しています☆

近況報告(*^_^*)

By tanzawa, 2017年5月29日

こんにちは!

2回目の登場、丹澤です。

 

最近は暑い日が続いていますね。

noieの周りにはたくさんの植物が植えてあります。

 

 

こんな可愛い白いお花とか(*^_^*)

私はお花が好きなのですが、

見て写真を撮るだけで名前を調べないので

調べる癖をつけてもっと詳しくなりたいなと思っています・・・(笑)

 

今日は、noieの髙野さんが暑い中草取りをしてくれました!

おかげ様でスッキリです。

私もサボらないでやらなきゃ!!

 

さて、あっというまに5月も終わってしまいます。

いよいよ梅雨の時期ですね。

調べてみたら、関東は6月上旬頃からと予想されていました。

雨は嫌いなので梅雨入りしてほしくないです・・・(T_T)

 

6月になるということで、noieの看板を6月バージョンに変えました。

 

 

薄くてごめんなさいい(笑)

一応、6月をイメージしてアジサイと虹を描いてみました。

雨だと気分がブルーになってしまうと思い、あえての虹です。

 

モデルハウス内では、

こんなところも6月を感じるポイントが。

 

 

文字が小さくて分かりづらいかもしれないですが、

6月の学級だよりです。

この黒板、可愛くて私の家にも欲しいです♡

 

6月は梅雨で憂鬱になりがちですが、

梅雨に負けないように頑張っていこうと思います!

 

そういえば、noieの仲間入りをしてから約2カ月経ちます。

こんなにもあっという間なのは初めてです。

初めは緊張でガチガチでしたが、今はお客さんに

「見違えるほど笑顔が自然になったよ」と褒めていただき一安心しました。

これからも皆さんをとびきりの笑顔でお出迎えしたいと思います!

 

いつも打ち合わせにきたお客さんのお子さんのお相手をさせてもらっているのですが、

本当に子供って純粋で可愛い\(^o^)/♡♡

ようやく立てるようになったお子さんが

アンパンマンのDVDを見ながら歌に合わせて踊り始めたり、

まだ喋れないお子さんが

パンのおもちゃを食べているフリをして「うんめー!」って言ったり。

本当に毎回ほっこりします。

お子様連れの方もぜひnoieに遊びに来てください!

お子様のお相手は私にお任せあれ♪

 

 

 

おうちを建てようかなとお考えの方!お気軽にお立ち寄りください♪

noieは女性目線のおうちなので工夫がいっぱい。

奥様には特に評判なんです。

スタッフ一同お待ちしております(^_-)-☆

 

Category:近況報告 | Tag:

近況報告!!!

By yokomori, 2017年5月26日

こんにちは!ノイエ横森です。暑い日や寒い日が交互に来ますが

体調が崩れやすい季節です。皆様はいかがお過ごしですか?

最近は朝がだいぶ暖かくなり家事もしやすくなりました

朝から寒いとテンションをあげるのが、、、、大変(^_^;)

だからあったかくなって本当に。。。❤うれしい❤です!

朝食にこんなメニューを作るなら30分は早く起きなくちゃ~と気合を入れる毎日です♪

さて、最近私は子供の生死にかかわるような事態に遭遇し、

「家族や子供の大切さ」ひいては「周囲の人の支え」を実感しました。

看病の際、病室で考えていたのは、「家族が笑っている家のありがたさ」です。

お家で誰かが笑ってくれているそのあったかさや食事の楽しさを

提供するお家づくりがしたい!!そう心から思っていました。

 

ノイエのお家は30坪もあれば50坪もあり、2階建てもあれば平屋もあります。

でも大切にしているのは「笑顔で過ごせるおうち作り」です。

このファミリー知っていますか?これはノイエができる時にこのモデルハウスに

住む家族としてえがいた「わたなべさんご一家」なんです

ほんとに「幸せ」を表現されていて、私このイラストとても好きなんです。

そしてこのイラストのような笑顔が、すべてのお施主さんにいきわたると嬉しいな!と

心からそう思いました。

さて、そうこうしているうちにもう明日から週末です。

実は明日、グローバルハウスでは「フランクロイドライト」の提案する

「オーガニックハウス」が小瀬の住宅公園にオープンします

フランクロイドライトをご存知ですか・・・?

帝国ホテルなどの建築デザインなどを手がけた世界的な建築家フランク・ロイド・ライト。

この照明はとても有名なので知っている方も多いのでは・・・?

私も先ほどちらっとのぞきに行きましたが

まあ、、素敵☆彡

本格的に「品」のある建物です!一見の価値あり!

私は過去見た建物の中で「一番品がある!」と思いました。

仕上げた大工さん、電気屋さん、内装屋さん、みんなへとへと。

でもとても良い顔をしてました。「こんなかっこいいもの作れるんだぞ!」みたいな。

ノイエにいた武井さんも一生懸命頑張っていました。

明日からいよいよオープンです!ぜひ行ってみてくださいね♪

その帰りにノイエにもよってね❤

では!!良い週末をお過ごしください!

Category:近況報告 | Tag:

お宅訪問♪♪

By mizuno, 2017年5月23日

こんにちは!

水野です。

 

 

今日は午前中、オーナー様のお家におじゃましてきました!

 

 

お引き渡しをしてから、まだ4カ月のお家で、

オーナー様のこだわりと個性溢れるお家でした。

お家の中は、インテリアもこだわっていて同じ色味で合わせたり、

お部屋も寝室、子供部屋、書斎と部屋ごとに壁紙の色を

グリーン、ピンク、ブルーと変えていて、シーンごとに壁紙の色味を

変えると雰囲気が違ってとても良いなと思いました。

 

特に、一番印象に強く残ったのは、リビングの横にR型の壁があったことです。

リビングの横に壁?と思いますが、そこは構造上なくてはならない壁なため、

あえて、アクセントを持たせグリーンの壁紙にし、そこに収納を設けることで、

部屋として違和感のない空間になり、むしろ引き立たせてくれるような壁となっていました。

 

 

また、外観もかわいらしく、エクステリアもR型になっていて

ポストと表札もお家にあったかわいらしいものになっていました!

 

 

同じnoieでも、外観から内観まで違ったお家になるため、

見ていて色々と発見や刺激になることが多く勉強になりました。

オーナー様、ありがとうございました。

 

 

noieの展示場でも実際の生活する様子や間取りも実際に

体感できるので、ぜひ遊びに来てください!

お待ちしております♪♪

 

 

 

 

Category:近況報告 | Tag:

近況報告☆

By mizuno, 2017年5月19日

こんにちわ!

水野です。

 

 

5月中旬に見頃だった芝桜を見に行ってきました☆彡

その日はあいにくのお天気でしたが、富士山は、はっきりと顔を出してくれていたため

富士山と芝桜を一緒に見ることができました。

毎日富士山は見ていますが、芝桜と一緒になるとより一層きれいでした。

ちなみに、富士山の前にちょこんとあるものは、

芝桜で作られたミニ富士山です!!

こんなにもお花に囲まれることはないので、心が洗われた気分でした。

 

 

先週末、石和町で完成見学会を行わせていただきました。

私自身3回目の完成見学会でしたが、同じnoieでお家を建てられても

間取りや壁紙によって雰囲気が全く異なっていて、改めてお家づくりは

面白いな~とつくづく思いました。

 

このぞうさんはなんだと思いますか?

 

 

なんと壁紙なんです!

かわいいですよね!!

完成見学会を行わせていただいたお家ではこの壁紙を廊下の一カ所に設けて

かわいいアクセントにしていました。

 

実際お家の間取りを見るとオーナーさんの性格や生活スタイルが

わかり、とても勉強になりました。

まだまだ勉強することばかりですが、理想のお家づくりを提案できるように

これからも頑張っていきます!

 

最後に、noie夏バージョンになりました!!

ぜひ、展示場にも遊びに来てください☆彡

Category:近況報告 | Tag:

ファンタジスタ!な、のいえ。

By takano, 2017年5月14日

こんばんは。

この土日は石和町で完成見学会を開催しました。

ご無沙汰しております。

高野です。

今回は、理容室「ファンタジスタ」と

ご家族が住むお家を

何十年後のことも考えながら

造りました。

お施主様のご厚意で開催した見学会。

たくさんのお客様にお越しくださいました。

イメージしやすいように

おうちの雰囲気に合う家具を選んで

家具屋さんに入れてもらいました。

2階だったので少し大変そうでした。

ありがとうございます。

説明しすぎて声がかれてしまいましたが

楽しんでいただけたでしょうか・・・

土曜日は、雨の中お越しくださいまして

ありがとうございます。

日曜日は、本当にたくさんのお客様でにぎやかでした。

 

まずは、見学会開催を快くOKしてくださったお施主様へ

本当にありがとうございます。

noie一同心より、お礼申し上げます。

建築前のお客様も、とっても参考になったと思います。

 

最後に大切なお知らせです!!!!!!!

 

ファンタジスタ石和店は7月オープン予定です。

noieともども

宜しくお願い申し上げます。

 

 

Category:近況報告 | Tag:

いよいよ今週末は完成見学会です♪

By yokomori, 2017年5月11日

こんにちは♪ 昨日と違って今日はいいお天気❤

朝、会社に来る途中で、なんだかきれいな風景に癒されました

こんな景色を眺めながら昼寝でもしたいな~とおもいつつ、、、

なのに今、、、研修中です。。。

くら~い中で何をしているかというと、、、

皆様の提案資料をよりわかりやすいものにするための研修です

日々勉強で、、最近頭の中がついていけません・・・(~_~;)

でも皆様によりわかりやすいものをご提案するために日々頑張ります!!

さて、今週末はいよいよM様の完成見学会です

皆様にもきっとDMなど届いている方もいるでしょう!!

リアルなノイエのおうちはどんなものだろう・・・

と思っている皆様!!!必見です

ちらっとだけ見せると、、

M様はnoie大好き❤

いろんなところのニッチの中が「緑色♪」

 

 

ほんとに工夫や思いがたくさん詰まったちょ~かわいいノイエです

ぜひぜひご覧ください♪

出来れば予約いただけると本当にありがたいです!

ではご予約お待ちしておりま~す

Category:イベント | Tag:

GWイベント開催中★@昭和住宅公園

By inoue, 2017年5月4日

 

こんにちは~(^O^)/

井上です★

 

GWも後半がはじまっていますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?!

 

住宅公園では

楽しいイベントがたくさんありますよ◎

 

 

本日はウルトラマンメビウス

昭和住宅公園にやってきます★

今回はショーではないのですが、

握手会と記念撮影会を行うので

ショーで見るよりもっと近くにいけますよ(^^)

 

noieの隣には

キティちゃんのふわふわがやってきます♪

 

是非、遊びに来てくださいね(^^)

 

そして最近

モデルハウスのソファーが

夏仕様になりました~( ^ω^ )

 

 

noieグリーンから

爽やかなブルーになりました♪

 

最後は

直下率計算をしている咲莉ちゃん(*^^*)

 

 

1F、2Fの柱の位置が

合っている数、合っていない数

 

1F、2Fの壁の位置が

合っている数、合っていない数を

数えて計算をするのですが、、

 

『1・2・3・4、、、』

と咲莉ちゃんが計算している横で

『3・4・5・6、、』

と邪魔をするのが

堀内さんがいた頃からのお決まり(笑)

 

妹分ができたみたいで

可愛くて仕方ない今日この頃(´ω`)

 

ではでは

GW楽しくお過ごしください♪

 

Category:イベント | Tag:

資料請求はこちら