noie スタッフブログ

スタッフblog

noieのスタッフが更新!noieのイベント情報や、現在建築中のお客様のアイデア、
スタッフの仕事内容やプライベートまで色々更新しています☆

近況報告!!!

By yokomori, 2017年5月26日

こんにちは!ノイエ横森です。暑い日や寒い日が交互に来ますが

体調が崩れやすい季節です。皆様はいかがお過ごしですか?

最近は朝がだいぶ暖かくなり家事もしやすくなりました

朝から寒いとテンションをあげるのが、、、、大変(^_^;)

だからあったかくなって本当に。。。❤うれしい❤です!

朝食にこんなメニューを作るなら30分は早く起きなくちゃ~と気合を入れる毎日です♪

さて、最近私は子供の生死にかかわるような事態に遭遇し、

「家族や子供の大切さ」ひいては「周囲の人の支え」を実感しました。

看病の際、病室で考えていたのは、「家族が笑っている家のありがたさ」です。

お家で誰かが笑ってくれているそのあったかさや食事の楽しさを

提供するお家づくりがしたい!!そう心から思っていました。

 

ノイエのお家は30坪もあれば50坪もあり、2階建てもあれば平屋もあります。

でも大切にしているのは「笑顔で過ごせるおうち作り」です。

このファミリー知っていますか?これはノイエができる時にこのモデルハウスに

住む家族としてえがいた「わたなべさんご一家」なんです

ほんとに「幸せ」を表現されていて、私このイラストとても好きなんです。

そしてこのイラストのような笑顔が、すべてのお施主さんにいきわたると嬉しいな!と

心からそう思いました。

さて、そうこうしているうちにもう明日から週末です。

実は明日、グローバルハウスでは「フランクロイドライト」の提案する

「オーガニックハウス」が小瀬の住宅公園にオープンします

フランクロイドライトをご存知ですか・・・?

帝国ホテルなどの建築デザインなどを手がけた世界的な建築家フランク・ロイド・ライト。

この照明はとても有名なので知っている方も多いのでは・・・?

私も先ほどちらっとのぞきに行きましたが

まあ、、素敵☆彡

本格的に「品」のある建物です!一見の価値あり!

私は過去見た建物の中で「一番品がある!」と思いました。

仕上げた大工さん、電気屋さん、内装屋さん、みんなへとへと。

でもとても良い顔をしてました。「こんなかっこいいもの作れるんだぞ!」みたいな。

ノイエにいた武井さんも一生懸命頑張っていました。

明日からいよいよオープンです!ぜひ行ってみてくださいね♪

その帰りにノイエにもよってね❤

では!!良い週末をお過ごしください!

Category:近況報告 | Tag:

資料請求はこちら