noie スタッフブログ

スタッフblog

noieのスタッフが更新!noieのイベント情報や、現在建築中のお客様のアイデア、
スタッフの仕事内容やプライベートまで色々更新しています☆

初滝嶋

By takishima, 2018年1月11日

皆様明けましておめでとうございます。

今年初滝嶋です!ぜひnoieに拝みにきてくださいね!

きっとなにかご利益がありますよ!ワラ

 

冗談はさておき、今年もnoieは明るく元気で笑顔に頑張ります。

 

noie新年会開催しました。

なんと4時間もお話してました。

しかも全員ノンアルコール!さすが女子!

おっさんの僕は正直ちょっと眠かったです!ワラ でも

仕事はもちろんのことですがプライベートのことなどもお話でき充実した時間を過ごすことができました。

またみんなで楽しい会話ができるよう頑張るぞ!

 

そして僕は昨日お休みだったのでスウィーツを食べに行ってきました!

すっごいおいしかったベリーフレンチトースト!

普段から甘党の私ですがあまりに食べ過ぎてしまうのでお休み以外はかなりセーブしてます。

チョコレートとかずっと食べていたいって思っちゃう!けど我慢!

ですのでお休みの日のお友達とのスウィーツタイムは至福の一時です。

ちなみにこのお店、メンズは僕と友達だけであとは全員女子でした。ワラワラ

 

順番が前後してしまいますがせっかくの新年なので

(↓これ僕がいつも持ち歩いてるお守り)

 

新年っぽい話を少しだけ。

2018は戌年。人との関わりが強い犬は社会性があり、そしてボスに忠実に従う性格を持っています。

忠犬ハチ公という物語を知っていますか?いつも駅前で主人の帰宅を待っていた犬が、ある日外出先で急死した帰ってくることのない主人をなんと10年間も待ち続けていたという話です。感動するこの話でもわかるように、「真面目・勤勉で努力家」という意味があります。

さらに犬はとても安産ということで、出産に縁起のよい干支とされています。妊娠した人なら経験がある方も多いと思いますが、今も続く戌の日という安産を願う行事もあるくらいです。

 

僕は個人的にワンちゃんがとてもすきなので戌年大歓迎!ただし神社の神主様曰く

今年は野良犬の年で気を引き締めないといけない年でもあるんだとか。

皆さんも気をつけてくださいね!

 

さて今年の初めてのブログなので怒られたくなかったのでおとなしめにしました。(怒られたことないけどワラ)

インフルエンザも流行っているみたいなので読んで頂いた皆様本当に気をつけてください。

最後になりますが今年も1年よろしくお願いします。

 

アディオス!!!

Category:近況報告 | Tag:

資料請求はこちら