noie スタッフブログ

スタッフblog

noieのスタッフが更新!noieのイベント情報や、現在建築中のお客様のアイデア、
スタッフの仕事内容やプライベートまで色々更新しています☆

甲府市・甲斐市・山梨市、上棟祭り。

By takano, 2017年4月16日

こんにちは。高野です。

上棟祭り中のnoieです。

午前9時、一階が出来上がってきています。

17時には屋根がつきました。

甲府市、39坪のF様邸。

お施主様は

「ぼくも女性目線です。」

といってお料理もこなすご主人様。

最近、パパになりました。

奥様もお疲れ様でした!

本当におめでとうございます!

 

次は、南アルプス市。

昨日の地鎮祭の風景。

ここの土地の神様と、稲積の神様たちが集まってくださって、

無事に建築することと、家族の健康を願います。

神様は年中無休で突然呼ばれて、大変なお仕事です。

ありがとうございました。

(また、呼ばせていただきます。)

 

そして甲斐市では、

上棟!午後3時頃には屋根が掛かっています。

 

noieは、木造スーパー耐震工法という

木造軸組み工法(在来工法)を独自に進化させた

地震に強いおうちです。

鉄骨とか、コンクリートの方が強そうって思いませんか?

 

私たちは、鉄やコンクリートが持つ弱点より

木が持つ弱点のほうが

山梨県で、地震に強いおうち造りには適していると

考えています。

 

建替え前の東京駅の地下には

木のくいが100年以上腐ることもなく

支えていたんですよ。

 

ブログだと長くなってしまうので

続きはお越しいただいたときに。

 

土地探し中に出会った、

恋する猫さんたちで締めくくります。

ばったり出会い・・

アピールしますが・・

ふられます・・

めげずにもう一回アタック・・

実りました!

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

Category:近況報告 | Tag:

資料請求はこちら