noie スタッフブログ

スタッフblog

noieのスタッフが更新!noieのイベント情報や、現在建築中のお客様のアイデア、
スタッフの仕事内容やプライベートまで色々更新しています☆

ワーキングママの休日

By yokomori, 2017年7月7日

皆様こんにちは。ご無沙汰しています。

今日は「ワーキングママ」について書いてみようと思う横森です♪

ワーキングママ。つまり主婦、ママ、仕事の人、娘(?)、妻

女の人にはいろいろな役割があります

かくいう私も、ワーキングママです<(_ _)>

ママ業はなかなか成立しない日常生活にうんざりしています。。。

あるCMで「周りのママはできているのにどうして自分には出来ないんだろう」と

つぶやきながらお迎えに走っている姿を見て

「わかるな~」といたく共感していました。。

色々忙しくってできないママ業ですが、水曜日の定休日には

ママに徹しています

休日の一日の流れをざっと書いてみます

AM5:00 起床

ここで洗濯機1回目を回し始めます

朝ごはん準備、メールチェック、FBの確認、風呂掃除

AM6:00 息子朝ごはん

ここで2回目の洗濯機を回します。唯一息子と話をする時間❤

Am6:30 娘を起こして息子を学校へ送ります

AM7:00 朝ごはん(全員で5人)⇒茶碗洗い

AM7:30 追われるように洗濯物を干して、娘を送ります

AM7:45~11:00 ずっと掃除+洗濯

ちなみに今週はこれだけのごみなどを部屋から回収しました!

ごみの山(^_^;)

学校からの連絡をまとめて・・・

こんなものを発見!

「そりゃ~いやだろう。。ママもわかるよ、、」なんて言いながらも(涙)

「あとでしっかりお話ししなくっちゃ・・・」と心に刻み。

そして自分の部屋の掃除。お気に入りのランプなどもほこりだらけ。。

1週間放置するとほこりが束になります。。

なんとなく気に入っているスペース。すごいほこりだったな、、、

そしてやっと掃除+洗濯から解放されて一息。。

お昼後、ヨガに行きました。

体のために、運動するのもなかなか時間が取れないため

月に2回ほどヨガに行きます

私は体がとても柔らかい。らしいです。

そして、もうお迎え。

PM2:30 中学校にお迎え+小学校にお迎え

そして歯医者~塾~買い物

怒涛の3時間

PM6:00 夕飯の準備です。

ここから洗濯物を畳み、ご飯を食べさせ、片づけて、、、もう8:00

ここで娘とお風呂に入ります

PM9:00 やっと一日の終わり

ここからメールチェックや、明日の仕事のチェックをして11時ごろ就寝

なんだか大変なんです。お休みって休みじゃないな~とつくづく感じる今日この頃

そして朝、ちょっと外に出たときに道に咲いている

☆の花を見つけました。こういう時間は「休日♪」と思います

今日は七夕です。みんなの願いが届く日です

私の願い事は、、「少し休みがほしい」です(笑)

皆様の願いはなんですか?

もしも「お家が建てたい!」ならばぜひ

今週末にでもnoieに遊びに来てください。

みんな笑顔でお迎えします♪

さてさて、、今日もワーママ!頑張ります!

 

Category:近況報告 | Tag:

資料請求はこちら