noie スタッフブログ

スタッフblog

noieのスタッフが更新!noieのイベント情報や、現在建築中のお客様のアイデア、
スタッフの仕事内容やプライベートまで色々更新しています☆

3連休は昭和住宅公園へ☆

By inoue, 2017年7月14日

 

こんにちは!

井上です(-^〇^-)

 

明日から3連休~(^^)/♪

週末のご予定はお決まりですか?

 

昭和住宅公園では3日間

楽しいイベントが盛り沢山!!!

 

15日 11:00~17:00

・パドル&アクアボートで遊ぼう!

・沖縄ワークショップ

シーサー絵付け体験などができます♪

・ふわふわ雪氷サービス

 

16日 11:00~17:00

・カブトムシつかみどり体験

・新鮮野菜直売会

・ふわふわ雪氷サービス

 

17日 11:00~17:00

・メダカすくい

・新鮮野菜直売会

・ふわふわ雪氷サービス

 

数に限りがありますので

お早めに~( ^ω^ )☆

 

 

ちなみに!!!

ご存知の方もいらっしゃるかと

思いますが!!!

 

今、noieの横で

新しいグローバルハウスを建築中です☆

 

地縄で配置を確認後・・・

 

丁張り(木の囲い)をして配置を落とし込み

掘削作業中☆

 

無事に完工することを祈り

鎮め物をいれます

 

砕石を敷きこみ、転圧し

地面からの湿気がこないよう

防水シートでバリア!!!

 

 

 

この作業が終わったあたりから

やっと基礎が見えてきます!!!

 

 

基礎ってどのお家も同じなの?

 

と思いがちですが

お家ごとに間取りもそれぞれ

 

だから

どこを支えなきゃいけないかも

しっかり点検するための人通口も

お家ごとに違うんです!

 

 

この均等な間隔で組まれている配筋を見てると

あ~きれいだなぁ~

と、うっとりします(*^^*)

 

お客様と一緒になって

悩んで考えたお家が

かたちになっていくのは

とっても嬉しいです(*´ω`*)

 

基礎の話から

だいぶ離れてしまいましたが(笑)

 

続きは是非、noieまで!笑

 

ちなみにこちらの建物は

グローバルハウスの中で

土地や建売をあつかう部署の

ギャラリーを建築中です☆

 

詳しくはHPを要チェックです☆

 

では、楽しい週末を~(^^)/

Category:イベント | Tag:

資料請求はこちら