noie スタッフブログ

スタッフblog

noieのスタッフが更新!noieのイベント情報や、現在建築中のお客様のアイデア、
スタッフの仕事内容やプライベートまで色々更新しています☆

3月といえば…

By mizuno, 2018年2月20日

こんにちは☀

 

今日はあったかいお天気で

そろそろ花粉季節が迫ってきていて、

考えただけでも、鼻がムズムズしてきそうな

水野です。笑

 

 

先日、久しぶりにちょっと遠出をしようと思い

鎌倉に行ってきました~♪♪

 

鎌倉は神社だったり観光地がいっぱいある中

私は美味しいもの目当てに鎌倉の街を

散策してきました!

これ、抹茶のティラミスなんですが、

もうこれがふわっふわでとても美味しかったです♡

他にもお団子だったりコロッケだったりと

その日はずっと食べてばっかりの一日で

とても幸せでした♪♪笑

 

 

 

話は変わりまして、3月といえば…..

 

 

そう、ひな祭りです♪♪

noieにも積み木のお雛様と

お内裏様が登場!!

 

ちなみに、皆さんはなぜお雛様を飾るのか

知っていますか?

 

色々と諸説はあるみたいなんですが、

ひな人形が私たちの代わりになって、

「厄や災い」を移して、厄や災いが起きないことを

願って飾る、というのが由来みたいですよ。

私も知らなかったです。笑

こんな感じで、noieの展示場に飾ってあるので

ぜひ、お雛様を見にnoieに遊びに来てくださいね(*^^*)♪♪

Category:近況報告 | Tag:

資料請求はこちら