noie スタッフブログ

スタッフblog

noieのスタッフが更新!noieのイベント情報や、現在建築中のお客様のアイデア、
スタッフの仕事内容やプライベートまで色々更新しています☆

春・・というものは

By yokomori, 2018年3月23日

こんにちは♪春なのに雪が降ったり

急に温度が上がったりしてなんだか体調がおかしくなる毎日ですが

みなさまいかがお過ごしですか?横森です!

ブログが回ってくるたびに、書きたいことがいっぱいで

順番を首をなが~くして待っています(笑)

 

さて、先日、わが娘の卒業式がありました

上の子からスタートした小学校もついに卒業です

「卒業証書授与式」から始まり、、最後の学活。

なんと担任のT先生もグローバルハウスのオーナー様。。(笑)

子供たちの良き仲間のような先生で、本当にたくさんの

ありがとうございましたを伝えたい良い先生でした。

最後の学活は先生がまず号泣・・・

そして親も生徒も皆、「このひとときを忘れまい」と泣きながらも

周りの子と仲良く過ごす時を見守っていました。

 

子供との時間は本当にたくさんの事を教わります。

この卒業で私が学んだのは

「物事に永遠はない」

 

当たり前かもしれませんが、毎日何気なく過ごす日々にも

かけがえのない一瞬があり、そのどれもが

苦しかったり、悩んだり、楽しかったり

色んな感情が存在しています。

しかしそれも一瞬なんです。。。

あっという間に年を重ね、終わっていく。

そしてまた新しいステージが始まります。

その後渡されたわが娘の卒業制作の作品を見て

また少し感動してしまいました。。

「えぶりでい ぽじてぃぶ」

毎日前向きに生きていれば、いつかちゃんと花開く。

我が子はそうやって毎日を楽しく過ごしてきたんだと思います。

 

私も頑張って皆様との時間を

前向きに楽しく過ごしていこう♪と

本気で考えた一日でした

 

そしてそろそろ4月

また新しい日々のスタートです。

今日から新入社員が研修でnoieに来ました♪

山下さくらちゃん!

さりーと並ぶと、、かわいい二人です(笑)

 

新しく何かを始めるときは本当に色々怖くなります

年齢や環境は関係なく

やったことない事をやるのは本当に気持ち的に

がんばらないといられません。

そんな人にむけて・・・

 

■ 挑戦しなければ失敗もないのです

失敗したり、落ち込んだりしているうちは、青春ですよね。。。

失敗があるということは、挑戦をしているということです。

挑戦したからこそ、失敗ができます。

失敗する量というのは、挑戦をどのくらいしているかで、分かるのです。

最近何も失敗することがなく、落ち込むこともなくなったというのは、

一見喜ばしいことのように思えます。

しかし、実は、何もやっていないから失敗することもないだけです。

何もやっていないから、何も失敗しなくなったのです。

新しいことに挑戦せず、現状に満足し、向上も成長も求めていない人は、

挑戦をすることもなければ、失敗もありません。

「私はあまり失敗をしません」という人は、挑戦をやめて、成長が止まっている人なのです。

 

■ 失敗したら挑戦している自分を褒めてくださいね!

 

成長をしなくなったからには、もう後は下り坂しかありません。

心の老化をたどっていくしかないのです。

ときどき、失敗ばかりをして悩んでいる人がいます。

本人はとても残念そうにしていますが、私はそれをあまり悪いことだとは思っていません。

むしろ「おや、頑張ってるな」と感心してしまうほどです。

きちんと挑戦したから、失敗できているんだなと思います。

逆に「最近、何も面白いことがない」と言っている人のほうが、心配でなりません。

何も挑戦していないから、何も起こらない日常になってしまっているのです。

何も起こらない平凡な毎日が来たら、赤信号なのです。

だからこそ恐れずにいろんなことに挑戦し

前向きに楽しく頑張ってほしいなと思います

 

家づくりも同じです。

スタートしてみなければわからない事もたくさんあります!

だけどその挑戦をしない人は

絶対にお家が建ちません。

 

当たり前にマイホームが手に入るわけじゃない

当たり前に家族が笑えるわけじゃない

だけど、作ってみる価値がそこにはあるんだと思います。

未来にはどんなことが待っているんだろう♪

未来はどんな楽しいことが起こるんだろう♪

 

そんな期待を持って家づくりに打ち込んでもらえるよう

お客様とお話していきたいと思います

 

明るい未来は自分で作る!

 

noieではそんな人を応援します!(笑)

 

今週末は少し天気が戻りそうなので

明るい未来を見学しにnoieへお越しください

 

明るく楽しい仲間がお出迎えします!

noieへようこそ♪

Category:近況報告 | Tag:

資料請求はこちら