noie スタッフブログ

スタッフblog

noieのスタッフが更新!noieのイベント情報や、現在建築中のお客様のアイデア、
スタッフの仕事内容やプライベートまで色々更新しています☆

新年度、スタート!

By watanabe_ma, 2018年4月3日

こんにちわ~渡邉です!

暖かいと言うより暑い日々が続いていますね~(^.^)

 

しかしnoieの中は『魔法びん住宅』のおかげで寒い日も

暑い日も快適に過ごせていますよ♪

 

 

桜の花も散り始めてしまいましたが、みなさんはお花見しまし

たか?風に舞う花びらがとてもきれいですよね☆

残念ながら私はお花見に行けていないのですが、先日水野

さんが地鎮祭を行ったおうちの近くのお祭りのたい焼きをnoie

のみんなに差し入れしてくれました♪

しかもピンクのたい焼きです!

 

 

 

noie新メンバーのさくらちゃんとピンクのたい焼きです♪

 

さくらちゃんもかわいいしピンクのたい焼き、めずらしくて、かわいくて

写真を撮ってしまいました♪

ピンク加減がすごく春を感じました(ฅ’ω’ฅ)♪

 

 

春を感じた私ですが、実はものすごく春が苦手です・・・何とい

っても花粉症ですよね(゜0゜)

 

水野さんもものすごくひどい花粉症で毎日つらそうです。

 

昔は無かったのに今では毎年悩まされているので、治ること

あるのかな思い調べてみたら

 

花粉症は自然に治るということはなかなか無いみたいですよ・・・

 

 

「去年、突然花粉症が治ったと思っていたのに、今年はまた目がかゆい」

「出産したら花粉症が治ったみたい!」「宣伝されていたお茶を飲んだ

ら治った!」など、個人の体験談として「花粉症が治った話」はたま~に

あるみたいですけど、花粉のその年の飛散量や個人のコンディション

で症状は変わるんですって!

ずっと付き合っていくしかないみたいですね(T_T)

 

 

noieの植栽も春を感じていました☆

 

 

 

 

 

3月末に芝を刈ってもらったり、いらない枝を切ったり手入れしてもらいました。

ダメになってしまった木もあったので植え替えもしてもらいました☆

 

 

 

 

 

今日お水をあげていて小さい芽が出ていたり、小さい白い

花をさかせた木もありました!

 

 

 

 

 

青々とした木々を見て気持ちがシャキッとしました!

そして4月、新年度です!私も花粉に負けずシャキッと

頑張ります(♥→o←♥)

 

 

 

 

 

 

 

Category:モデルハウス | Tag:

資料請求はこちら