noie スタッフブログ

スタッフblog

noieのスタッフが更新!noieのイベント情報や、現在建築中のお客様のアイデア、
スタッフの仕事内容やプライベートまで色々更新しています☆

家づくり勉強会ってなあに?

By yokomori, 2018年5月8日

こんにちは♪

長かった連休も終わり、いよいよ「普通」の毎日が始まりましたが

みなさま、、、やる気をなくしていませんか?(笑)

私と言えば、、連休に一日だけお休みを取り

若者の聖地「原宿」に行ってまいりました。娘と、、、

すごい人、人、人、、、どこにこんなに人がいるんだと

普段山梨にいると気づかないけど若い人だらけ。。。

そしてかねてから娘に懇願されていた「レインボーチーズサンド」を買ってみました

気持ち悪いほど「レインボー」そして鮮やか・・・

みんな食べている姿はまるで宇宙人のようでした。。。

そして!それをほんとに「おいしい」と言って食べる我が子も

どこか「宇宙人♪」

色々な刺激を受けて山梨へ帰ってきて

一番思うのは、、「あ~田舎の風景は素晴らしい」という事(^_^;)

年なんでしょうか、、

さて、そんな山梨県にお家を建てているnoieでは

着々とお家が仕上がりつつあります

私の最近もっとも気になっているのが

「県内初!!乾燥室付きの住宅」です

家事がぐ~んとラクになるように「衣類乾燥室」をお家に設け

共働きのお家の強い見方を作っています

強い構造と、利便性の融合♪☆ミ

そして何より「魔法びん住宅」ならではの気密性☆彡

全てがそこに集約されていきます!!

構造の一部を見せちゃいます!

ここのお家は7月に完成見学会を行うつもり!

どんな風に仕上がってくるのか

私自身も楽しみです♪

また近くなったらHPにて告知していきますので

楽しみにしていてください

 

そして、、、連休中に個別で「おうち作り勉強会」を行いました

とても楽しく終えることができました。

私、実際に営業をやっていて常々思っていることがあります。

「営業が教えてくれることが不公平だったら意味ないじゃん」ってこと

ハウスメーカーさんの良し悪しを勝手に押し付けたら

何を基準に判断するのか、、、

だから「勉強会」なんてあまりにもやらせっぽいな~

なんてことを考えていたんです

 

でも実際その内容を聞くと皆さんが言ってくれるんです

「どこでもそんな話をしてくれなかった」

「メーカーさんとか関係なく、ほんとに家づくりの基本を教えてくれるんですね!」

「知りたかったことをやっと知れた」

そんな感想です。

自分自身も営業としてでなく

「家づくりの経験者」としてアドバイスを交えながらお話しています

noieでは個別でしっかり勉強するので

わかりやすいし、「自分の」性格に合わせてくれます

だからこそ受けてほしいな~と思っています

 

5月20日も席は空いてます

ぜひ一度体感してみてください。

私はちょっと感動しました。これ・・・

 

というわけで個別、団体どちらも「人数限定」で募集中です

ご興味があれば、ぜひお問い合わせください♪

Category:建築現場,近況報告 | Tag:

資料請求はこちら