noie スタッフブログ

スタッフblog

noieのスタッフが更新!noieのイベント情報や、現在建築中のお客様のアイデア、
スタッフの仕事内容やプライベートまで色々更新しています☆

免許の更新に行ってまいりました。

By amano, 2018年11月3日

11月1日南アルプスの免許センターにて免許の更新をしました!

免許取得から5年とちょっと。無事故無違反!

免許証が黄金に輝いてました。(嬉)

しかも、ゴールドになるとなんか特典があるようですね!!

ちょっと気になるので調べてみました。

どうやらSDカード(セーフティ ドライバーカード)というものが

もらえるらしいのですが、手数料で630円ほどかかっちゃうらしいです……。

ですが!!!このSDカード630円以上の価値がある凄すぎるカードだったのです!

しかも!!!このSDカードゴールド免許じゃない人でもゲットできちゃうんです!

無事故無違反を1年すればゲットできちゃうんですって。

ちなみにSDカードのランクによって優遇の差はないそうです。

(私は、4年以上10年未満のシルバーランクになります。)

優遇としては、ガソリン代が安くなったり、旅行費が安くなったり、提携している

お店であれば何かしら優遇があるそうです!

めちゃくちゃよくないですか!?

630円払う価値ありますねえー。

旅行に行くときはマストアイテムですね。

皆さんもぜひ旅行に行く際は活用してみてください!

 

そういえば皆さん今年もそろそろ終わっちゃいますが、

どこか旅行とか行きましたか?

国内でも海外でも行きたいところはたくさんありますよね。

僕も国内であれば、南のほうに行きたいですねーーー。

2年ほど前に奄美大島に行ったのですが、青く透き通った海

新鮮な海鮮料理、マングローブのカヌー、何をしても自然と

一緒でとても癒されました。

皆さんもぜひ奄美大島行ってみてください!!めちゃくちゃお勧めします!

沖縄よりも観光客が少ないので南のほうへ行かれるならぜひ奄美大島をチョイスしてみてください!

飛行機代と宿泊代(3泊4日)で確か10万くらいでいけました。

そそられるような写真何枚か載せておきますね。

これは奄美市名瀬の奄美海洋展示館から見た海です。

同じく海洋展示館で浜辺の写真です。

同じく!海洋展示館にいた海亀ちゃんです。

機嫌がよかったらしく出会った瞬間挨拶をされました。

 

奄美旅行を思い出すだけでまた行きたくなってしまいます…..。

皆さんも平成最後の年にどこか行ってみてはいかがでしょうか?

もし行ったという方がいるのであればお話を聞かせてください!

ではまた!!!!

 

 

 

Category:近況報告 | Tag:

資料請求はこちら