noie スタッフブログ

スタッフblog

noieのスタッフが更新!noieのイベント情報や、現在建築中のお客様のアイデア、
スタッフの仕事内容やプライベートまで色々更新しています☆

色々ありがとうございました!!

By yokomori, 2019年2月26日

こんにちは

まだ2月というのに暖かい日が続いていますね。

花粉症ではないのになんだか目がしょぼしょぼする横森です♪

 

さて、オーナー様へはご報告いたしましたが

私、横森は2月28日をもちまして

退社することになりました。

ここでの沢山の出会いに本当に感謝しています。

本当にありがとうございました<m(__)m>

 

 

「人は必要なときに必要な人と必ず出逢う 」

結構有名な言葉ですが

私はこの言葉が大好きです

この言葉の意味に気づけるのは
想定外の苦しみや悲しみが
訪れたときや

本当に嬉しいことがあったとき。

心が折れそうなとき
支えてくれる人がいることの
素晴らしさに気づくんです。

何もかもがあまりにも
辛すぎて泣きたいとき
「 泣いて良いよ 」と
言ってくれる友達がいることの
素晴らしさに気づくのでしょう。

一人で淋しいとき 、一緒に居てくれる仲間の
大切さに気づきます。

深い悲しみを乗り越え
笑顔を取り戻したとき
一緒に笑ってくれる家族がいることの
素晴らしさに気づきます

 

出会いには限りがあるんです!

人生で人はどのくらいの人と出会うかを知っていますか?

職業など様々な理由で人との出会いには個人差がありますが、

平均すると以下の数字になります。

【生涯に出会える人の数】

何らかの接点ある人の数は約30000人
親しく会話をする人の数は約300人
友人と呼べる人の数は約30人
親友と呼べる人の数は約3人

【生涯に出会える人の出会える確率】

何らかの接点ある人と出会える確率は24万分の1
親しく会話をする人と出会える確率は2400万分の1
友人と呼べる人と出会える確率は2億4000万分の1
親友と呼べる人と出会える確率は24億分の1

 

おうち作りで一番気付いてほしいのは

家族として出会えているこの奇跡

それを形にしていくのが

家族のおうち作りだと思っています。

営業とお客様の出会う奇跡のような確率も然り。

 

私が全てのお客様、オーナー様に出会えたのは

本当に奇跡だな ・・と思います。

 

その人にとって「必要な時必要な人」と出会う。

 

皆様がおうち作りをしていこうと思ったとき

私たち営業、そしてグローバルハウスと出会う

必要だったからこそ

この出会いがあったんだと思います。

 

退職の事を告げてから本当に多くのお客様が

noieまで足を運んでくれました♪

来れなくても多くのメール、メッセージ、宅配

様々な形で感謝をして頂きました

ほんの一部です。。

かわいいおうちも頂きました。

 

写真だけでは載せきれないですが、、、

本当に本当にありがたいと思います。

 

そして私は本当に幸せ者だなと

痛感しました。

 

こんなに多くのオーナー様が

私のために、、、

出会いを通して、私自身もたくさんの学びがあり

私こそ感謝、感謝だと思っています。

 

「お客様の満足と幸せづくりに奉仕する」

毎朝これを復唱していました。

何気なく言っていたこの会社の企業理念。

いまさらながらに

素晴らしい言葉だなと思います。

 

これからお家づくりをしようと思って

これを見ている方は

これから出会ういろんな奇跡に

期待してください。

 

良いメーカーかどうか

良い営業かどうか

良い性能かどうか

お家を建てるとき誰もが考えます。

でも必ず

「必要な時に必要な人に出会う」

という原理は成り立っています。

 

当然のことながら嫌な人に会うことだってあります。

先に述べたとおり、生涯に出会える数とその確率から考えれば、

もしかしたらほとんど合わない人かも。 。(笑)

自らが行動すれば何らかしらの結果が得られますが、

何もしなければ何も得られません。

ですので、もし「いい出会い」を望んでいるのであれば、まず動きましょう

自ら積極的に動いても、中々自分にあった

いいな思える人と出会えないかもしれませんが、

自ら積極的に動いて「やっと見つけた。この人だ!」

という人と出会えることに意味があるのです。

たくさんの人の中から、ようやく見つけることができるんです。

 

ノイエのメンバーは皆いい子です

本当に心の優しい人ばかりです

ここに来れば

「いいな」と思える人に

 

「いいな」と思える間取りに

「いいな」と思える会社に

出会う事が出来るのではないでしょうか?

noieでメンバーが笑顔でお出迎えします

出会いの奇跡を信じて

ぜひnoieにお越しください

 

最後にもう一度

色々ありがとうございました!!

noieをこれからも

宜しくお願いします<m(__)m>

Category:近況報告 | Tag:

資料請求はこちら