noie スタッフブログ

スタッフblog

noieのスタッフが更新!noieのイベント情報や、現在建築中のお客様のアイデア、
スタッフの仕事内容やプライベートまで色々更新しています☆

noie、上棟しました@竜王

By takano, 2016年12月16日

こんにちは。お久しぶりです。高野です。

快晴に恵まれ、上棟いたしました。

山梨県で、たくさんのnoieが増えていく中のひとつです。

今月は現場がたくさんあるので、「上棟報告ブログ」みたいになっちゃうかもしれません。

木の骨組みと青空がセットになると、美しいなぁと惚れ惚れしてしまいます。

きれいに見えるだけではなく、美しい構図には根拠があります。

人が、美しいとかバランスが良い、気持ちが良いと感じるものにはきちんとした法則があります。

美人の黄金比っていうのもそれです。

垂直や水平をきちんと捉えながらたくさんの木材を組み立てていきます。

これが、雑にしていたら、どんなに素人でも「美しい」とは感じません。

よく、「素人だから、現場を見ても良くわからない。」とおっしゃるお客さまがいます。

わからなくていいんです!!

わからない人が美しいと感じないこと。これでいいのかな?って思うこと。

気分が悪いと感じること。

 

どう感じたか。

そしてそれに対して、すっきりする答えが聞けるかどうか。

 

どこで家を建てるか迷っているなら、現場を見るといいです。

「この人と結婚してもいいのかな~」って迷っている人は、一回一緒に暮らしてみるといいです。

就職すべき会社を迷っている人は、とりあえず自分の糧だと腹を決めて何でもいいから本気になってみればいいです。

 

さて私も、今日も一日本気で走り回ります!

高野家の猫、イブ(3歳メス)。インスタもよろしくね。

 

Category:建築現場 | Tag:

資料請求はこちら