noie スタッフブログ

スタッフblog

noieのスタッフが更新!noieのイベント情報や、現在建築中のお客様のアイデア、
スタッフの仕事内容やプライベートまで色々更新しています☆

家計のことを考えて

By horiuchi, 2017年3月20日

 

こんにちは!

堀内です。

最近あたたかい日が多いですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

髙野さんたちに最近堀内クッキングないね~って言われたので、

焼きマシマロを作りました。(ほぼ料理じゃない)

のに、写真撮るの忘れてしまった…

基本マシマロさんはすごく好きなわけではないのですが、

焼きマシマロさんは、別です!!!!!!!!!(。・ρ・)

とても美味です。

マシマロを串にさして、

コンロであぶってペロリもしくはビスケットでサーンド!

こんなことしているから太るのだけれども止められない!!

やめられない!!

皆さん是非やってみてください。

 

あ!あとマシマロをオーブンの中に入れてじっくり焼くと

さくホロクッキーになるようなので今度試してみます。

 

 

 

あ!本題ですが…(本題を忘れる)

最近良く聞くのですが、

お家を建てる時の資金計画ってどこまでしてくれるの?

というご質問です。

================================================

今日はそんなお話しを堀内がしましょう。

堀内先生のお話しはじまりはじまり。

 

 

まずお家にかかるお金は大まかに分けて3つあります。

 

1.お家本体の金額、それに付随する付帯諸費用

2.土地の費用

3.諸費用

以上になります。

 

 

1.付帯諸費用とは、

(仮設の水道、電気等の設置費や、工事費用等)

2.土地の費用とは、

土地をお持ちの方もその土地によって費用が変わってきます。

3.諸費用とは、

(銀行の手続き費用や、カーテン照明引っ越し代等)

などになります。

 

 

ここで重要なのが、

『生活し始めるところまでお金を見て、

引っ越し代等も計画に入れること。』

これが重要になります。

それぞれ各メーカーでどこまで見るか差が出ますので、

それぞれ確認しながら進めていってください。

 

それと、良く見落としがちなのが、

土地に対する費用です。

解体費用などは分かっていても、水道の引込に費用が掛かる土地もあります。

意外と土地を元々持っている方の方が、意外な費用が出てきたりするので、

まずは、土地の調査から始めることをお勧めします。

 

資金計画は、

これからの自分たちの生活費、

何かあった時のための費用等

考えていかなくてはなりません。

かなり悩むこともたくさんあると思います。

 

 

店長からよく言われますが、

『noieの営業はお客様の家計を握る』のです。

 

女性だからこそお客様の今とこれからを細かく考えて

ご提案できるのかなと思っております。

 

何か困った時は是非一度noieに

相談に来てください。

無駄なことなんて絶対ありません。

家計のやりくりが不安で一歩踏み出せないなら

相談してからその先のことを考えてください。

 

ぜひnoieへお越しください(*^。^*)

いつでも待ってます☆

Category:資金計画 | Tag:

資料請求はこちら