noie スタッフブログ

スタッフblog

noieのスタッフが更新!noieのイベント情報や、現在建築中のお客様のアイデア、
スタッフの仕事内容やプライベートまで色々更新しています☆

Writer

STAFF滝嶋

少しいい話

By takishima, 2018年6月2日

皆様お久しぶりです。

気温がかなり上がってきましたが体調崩していませんか。

熱中症なども気をつけなければなりませんからね。

 

・・・となぜこんなに体調面の話をするのかというと・・・

 

 

 

僕が最近すごく・・・すごーーーく・・・SUGOKU!!!体調を崩してばかりなんです泣

原因は不明で今はとりあえず熱があったりなかったり・・・

鼻水と咳が止まらなかったりと

 

とりあえず免疫力が落ちているみたいです

毎週毎週かぜや胃腸炎や・・・

 

うーつらい

 

昔はこんなことなかったんだけどと思いながら毎日を過ごしています。

社会人としてどうなんだと怒られながら毎日を過ごしています。

 

(予防すんごいしてるんだけどな・・・)

 

まあということで皆さんもしっかり体調管理して元気な毎日をお過ごしください!!!

 

僕も頑張ります!

 

 

さてさて

先日とある美容院の11周年記念イベント?に行ってきました。

 

よくお世話になってる向町の美容院「ZELE」さんです。
(ちゃんと店長さんに許可もらってます)
そして入り口には

 

 

 

じゃーん!

これ一羽一羽蝶の折り紙になっているんです。

女子力高!!!

 

 

美容院なのにご飯も出ました。

 

どっかのレストランかこりゃ・・・

ってくらいおしゃれ!!!

これ僕がいちゃだめなやつだろ・・・

 

 

でこれが店長さんとこの日担当していただいたお姉さん

 

黄色が店長で白が担当者さんで真ん中が今年31のおっさんの私です。

(もちろん写真も許可をいただいて掲載しております)

この日のテーマカラーは黄色とのことで皆さん黄色のものを身につけて仕事しておりました。

 

 

 

忙しそうですがとても楽しそうに仕事をする姿に感動です。

お客様を呼んで日ごろの感謝を込めておもてなしをする姿は見習わなければなりません。

ZELE甲府向町店さんのますますのご発展をお祈りしております。

(別に回し者ではありませんよwww)

 

でも本当にこの日は考えさせられました。(ここからは個人的にお家づくりをお手伝いさせていただいている者としての意見になります。)

 

だって人間ひとりじゃ生きていけないじゃないですか。

僕はnoieっていうブランドに勤めさせていただいていますがそこにも他の従業員がたくさんいて助け合って毎日を過ごしてます。

当然本社にも各担当のプロがいます。

お家を作ってくれる大工さんだっています。

だれか一人でもかければ一つの仕事として成り立たないんです。

 

例えば僕のお客様がよくつくるnoie風の本棚

これだけをつくるにしたってかなりの人が関わってます。

木を切ってくる人・運んでくる人・加工する人・・・

 

そうかんがえるとすごいですよね

なんだかお金があれば大丈夫みたいな世の中になっているけど

実はいろーーーーんな人がみんなで支えあっているんですね。

 

 

ということで

お客様と接するときはこのことをわすれないようにしています。

 

人類みな兄弟ですからね。

なにか僕にできることがあったらお手伝いしたいので遠慮なくnoieに遊びに来てください!!!

 

体調を万全にしてお待ちしております!!!w

Category:近況報告 | Tag:

資料請求はこちら