noie スタッフブログ

スタッフblog

noieのスタッフが更新!noieのイベント情報や、現在建築中のお客様のアイデア、
スタッフの仕事内容やプライベートまで色々更新しています☆

12月になりましたね!!

By amano, 2018年12月1日

こんにちは!天野です!

 

皆さん、今年も終わりに近づきとうとう最後の月の12月がやってきちゃいましたね!

なんか年を重ねていくにつれ、月日が経つスピードが早くなってきた気がします…。

こんな感じで年をとっていくのかと考えるとなんだか寂しくなります…。

 

ってことで、そろそろクリスマスですね!!

 

 

皆さんはクリスマスどのように過ごしますか?

恋人であったり家族であったり友人だったりといろいろとありますが、

ちゃんとプレゼントは用意されましたか??

家をプレゼントするよーって方は相談に乗りますのでnoieまでお越しください。

ちなみにクリスマス当日に完成はできません笑

プレゼントではなく、どこかに旅行とかいくっていう人もいるかもしれませんね。

 

余談はおいといてそろそろ本題に入りたいと思います。

冬になると住宅にも人体にも影響を及ぼしてしまう自然現象があります。

何かわかりますか????

正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

乾燥です!!!!!!!!!!!!

寒い時期になると乾燥が原因で人体や建物に影響が出てきます。

建物に関しては、クロスなどがはがれてきてしまったりや、火事がおきやすいなど。

人体に関しては、感染症にかかりやすくなってしまったり、のどの痛みや体のかゆみなど。

様々な症状が出てきます!

 

 

 

 

しかし!!乾燥しているなら加湿すればいいだけのことです!!

今年の冬は湿度を保ち、お肌プルプルで乗り切りましょう!

そのためには、まず部屋を加湿させなければなりません。

だけど各お部屋に加湿器を置くのはちょっと大変でお金もかかっちゃいますよね。

そこで加湿器を使わない加湿方法をお教えいたします!

 

 

①観葉植物を置く

植物が土から水を吸って、葉っぱから水が蒸発するそうです!
葉が大きければ大きいほど効果アップ!!

 

 

②入浴後お風呂のドアを開けっ放しにする!

エネルギーを有効活用しましょう!

 

 

③濡れたタオルを振り回す!

Let,s エクササイズ!!!

 

 

④睡眠時にベットの横などにお湯が入ったコップを置く!

朝起きた時のお口のぱさぱさ感が解消!!

 

 

 

皆さんも今お教えした小技使ってみてくださいね!

では!

 

 

Category:近況報告 | Tag:

資料請求はこちら