noie スタッフブログ

スタッフblog

noieのスタッフが更新!noieのイベント情報や、現在建築中のお客様のアイデア、
スタッフの仕事内容やプライベートまで色々更新しています☆

加湿器の置く場所、間違えてないですか!?!?

By amano, 2019年12月2日

 

 

 

こんにちは!!

 

 

12月になって寒さが一段と厳しくなりましたねー。

 

なんか郡内のほうではもう雪も降ったらしいですよ・・・・。

 

スタッドレスに履き替えてない方はお早めに・・・・。

 

 

 

 

皆さん、この季節になると乾燥が敵ですよね。

 

加湿器をつけて対策する方もいらっしゃいますが

 

間違った場所に置くと大変なことになっちゃうんです・・・・・・。

 

以前、テレビで放送していて僕も間違った場所に

 

置いてたんですが、正しい場所に置いたら、暖房効率や

 

部屋の暖まる速度が格段に変わったので、皆さんもぜひ

 

試してみてください!!!

 

 

 

 

 

 

この画像は、マツコデラックスさんの自宅のリビングになります。

 

マツコさんはテレビの斜め前に加湿器を設置しています。

 

もし皆さんだったらどこに置きますか??

 

 

①マツコさんと同じ場所

 

②部屋の中央

 

③エアコンの真下

 

④サッシの近く

 

①~④の中だったらどこに置きますか????

 

 

 

 

①を選んだ方

加湿器にエアコンの風が直接当たってしまうと、加湿器のそばがエアコンの風で

すぐに乾いてしまって、「まだ乾燥している」と加湿器が勘違いしてずっと加湿器が

動き続けてしまうので、エアコンの風には直接当たらない場所に置く必要があります。

 

 

②を選んだ方

正解です!!部屋全体に均一に加湿されるため効果が一番感じられると思います。

 

 

③を選んだ方

加湿器をエアコンの直下に置くことによって、加湿器から排出された水蒸気がエアコンのほうへ上っていきます。

そしてエアコンの風に乗って、部屋全体へ水蒸気が含まれた空気を行き渡らせることができるのです。

乾燥のもとになるエアコンの風を利用したナイスな加湿器の使い方ですよね。

※エアコンを使用しているときだけ効果が出ます。

 

 

④を選らんだ方

サッシの結露の原因になります。

雑菌が繁殖してしまい家中の空気が汚染されてしまいます。

気をつけてくださいーー!

 

 

とこんな感じです。

 

皆さんどうでしたでしょうか??

 

加湿器はきちんとした場所に設置しましょうね!

 

 

 

 

ではまた!!

 

Category:近況報告 | Tag:

資料請求はこちら