noie スタッフブログ

スタッフblog

noieのスタッフが更新!noieのイベント情報や、現在建築中のお客様のアイデア、
スタッフの仕事内容やプライベートまで色々更新しています☆

noieのバレンタイン

By takei, 2017年1月26日

こんにちは!武井です。

今朝は本当に寒かったですね~。

自宅が-6℃という

店長が凍ってしまいそうで心配です。

 

さて、今日はあと約2週間後のバレンタインのお話です♪

なんとなんと!

noieのチロルチョコが完成したのです~(*´∀`)ハ☆

 

じゃじゃん。

 

 

かわいい~(●´∀`●)

もったいなくて食べられない!と思っていた矢先。

まっさきにモグモグし始めたのは髙野さん。

クールです。

ちなみに2月~ご来場者様にお配りします!

数に限りがありますので、ぜひお早めにお越しくださいね♪

 

 

さて、バレンタインというと

「恋人たちの日」や「愛の日」とも呼ばれていますが、

バレンタインにチョコレートを渡す習慣は

どこから出てきたかご存知ですか?

 

 

その歴史は深く…

1958年に東京都内のデパートで開かれたバレンタイン・セールで、

チョコレート業者が行ったキャンペーンが始まりだそうです。
そして、今ではチョコレートといえば

バレンタイン・デーの象徴のようになりました。

ただ、当初はうまくいかなかったようです。

 

しかし1970年頃前半になってくると、状況が変わってきました。

この頃になってくると、小学校高学年~高校の学生の間で

チョコレートを贈る習慣が広まったそうです。

その後1980年代には主婦層まで広がったそう。
そして今では恋人やご主人に贈るだけでなく、

子どもや友達、ご家族にまで贈るイベントとなりました。

 

うーん。深い。

なんて初めてうんちくを語りました武井ですが、

ここからは確実にどうでもいい情報をお届けします。

それは、私がスキなチョコと気になるチョコ。

 

一番スキなチョコはというと…

 

 

マーブルチョコ♪

小さい頃によく食べていましたが、

年齢だけ大人になった今でもスキです。

ずっと口の中に入れていたり、

ポリポリ食べたり、人それぞれで楽しい。

 

そして気になるチョコ。

 

 

ザチョコレート。

コンビニでよく見かけるのですが

300円近くて、なかなか手が出ないんです~。

私はバレンタインにこのフランボワーズがほしいです。

なんて。

自分チョコに買おうと思っています。

 

今年のバレンタインはnoieチョコもあって

楽しくなりそうです!

ぜひnoieチョコをゲットしにきてくださいね~☆

 

 

Category:イベント | Tag:

資料請求はこちら