noie スタッフブログ

スタッフblog

noieのスタッフが更新!noieのイベント情報や、現在建築中のお客様のアイデア、
スタッフの仕事内容やプライベートまで色々更新しています☆

夢のおうちづくり

By takei, 2017年2月21日

こんにちは^^武井です。

今日も良い天気♪

 

 

今回ももちろん、

事務所からの景色をお送りしております。

外に出ない今日の言い訳は

「風が強くて花粉が飛んでいるから」です。

多めにみてやってください…。(´・ω・`)

 

さて、2月といえばバレンタインデー♡

お菓子作りが苦手な私。

考えて考えぬいた結果

「メロンパン」になりました。

 

 

noieのみなさまにもプレゼント。

チョコなしバレンタインですが、

これもアリということで…。(*´∀`)v

 

 

そして今日の本題。

「夢のおうちづくり」ですが、

私の「夢(妄想)のおうちづくり」のお話です。

 

私は現在実家暮らしで

おうちづくりはまだまだ先です。

なので夢(妄想)は広がるばかり…☆

 

イメージはやっぱりnoie!

 

 

床の色は明るめの色で、アイボリーのラグ。

そしてアクセントのグリーンのソファ。

まさしくnoieのLDKが理想♡

壁紙や床の色を明るめにすることで

お部屋が広く明るく感じます。

ただ明るい色ばかり集めてしまうと

ぼやーっとした印象になるそうなので

noieの場合はグリーンでアクセントを。

(と、アクセントカラーは必要と雑誌やテレビで言っています。)

 

そしてたまにはのんびり映画鑑賞を

落ち着いた空間のKAKUREGAで。

 

 

照明は暗めにして

まるで映画館で見ているかのような雰囲気で

楽しめたら最高ですよね~!

 

そしてそして、私の大好きな寝室。

 

 

このグレーの色合いと雰囲気は

まさに私の理想そのもの!

この寝室を見て、理想が形になったときは

本当に嬉しくて、泣きそうになりました。

明るくさわやかな寝室は憧れます~。

 

と、色々夢を語ってみましたが

まだまだ間取りや

雰囲気への私の希望はたくさん。

 

おうちづくりには誰でも

夢をたくさん描きます。

その夢が叶えられるか

ということも大切ですが、

その前に

それをうまく伝えることができるか、

本当にそうしたいのか、

何の為に必要なのか、

しっかり整理することも大切です。

 

整理することで、

本当の理想が見えてきます。

ちなみに私はちゃっかり

ブログを使って整理してみました。笑

 

みなさまはどんなおうちが良いですか?

理想をあつめて、

1つでも多く理想が叶う

おうちづくりになることを願っています。

 

Category:モデルハウス,近況報告 | Tag:

資料請求はこちら