noie スタッフブログ

スタッフblog

noieのスタッフが更新!noieのイベント情報や、現在建築中のお客様のアイデア、
スタッフの仕事内容やプライベートまで色々更新しています☆

女性目線の家づくりって・・・

By yokomori, 2017年9月21日

こんにちは!そろそろ秋の気配が漂ってきましたね。

ご無沙汰してます。。横森です!

朝晩はとっても涼しくて寝やすくなって来ました。

おかげでちゃんと早起き出来てうれしいです♪

 

さて、先日娘と一緒にサイクリングをしました。

小淵沢の道を延々とマウンテンバイクで登っていく道すがら

娘といろんな話をしました。

「ママがやってるお家づくりっていうお仕事はは楽しいの?」と

小学生らしい質問に、単純ながら「楽しい!」と答える私に

「どんなことが楽しいの?」と聞かれ、ちょっと考えてみました。

 

「女性の立場でものを考えてお話しする、それをお客さんが喜んでくれることが楽しい」

と答えながら坂道を登っていきました。

その時にぼーっと考えていました。「女性の立場で考える=女性目線の家づくりってなんだろう?」と

私たちはもちろん「女性」です。女性にはいろいろな立場や考え方があり

男性にはきっと理解できないような「心の動き」があります。

私たちは女性として一人一人が納得できる家づくりを応援しています。

それは人と違ってもいい。普通の事じゃなくてもいい。

そして私たちが提案することを

「喜んでくれる人が一人でもいれば」私は楽しい!

と思って仕事をしているんだな~と。ハアハア言いながらそんなことを考えました(笑)

 

さて、がらっと話は変わり、、、

秋といえば「運動会」「体育祭」の季節です!!

先日、5月の頭の大怪我から復帰し、2学期からやっとまともに運動ができるようになった

息子の「学園祭」に行ってきました。

みごとにリレーで学年1位!しかもぶっちぎりで(●^o^●)

それってすごいと思うんです。。3か月も走れずにずっと我慢して

久々のダッシュ。なんだか必死に走って前に向かっている息子に涙が出そうでした。

私も頑張ろうって思えました。。

単純に運動会や体育祭は感動します。それは「子供の成長」「子供の努力」を

肌で感じ、そこにまつわる人々の必死な思いが伝わるから。

皆様もこの秋にそういった思いを満喫できるといいですね<(_ _)>

 

そして、noieの話題です

noieでは先週からハロウィンを開催しています。秋ですね~

来場者には「ハロウィンお菓子」をプレゼント

また、新規の来場者にはかわいい風船も❤

住宅公園では今週末もいろんなイベントがあります!

これは先週のふわふわ。若干遊んでみたい衝動にかられる・・・(^_^;)

ぜひnoieにも遊びに来て下さいね~♪

私たちと「女性目線」を共有しましょう(笑)

ただのおしゃべりって噂もちらほら・・・

天気もよさそうですし、運動会などで時間もないかとは思いますが、、、

お待ちしております♪

皆様にもいろんな秋の幸せが訪れますように!

 

 

Category:近況報告 | Tag:

資料請求はこちら