noie スタッフブログ

スタッフblog

noieのスタッフが更新!noieのイベント情報や、現在建築中のお客様のアイデア、
スタッフの仕事内容やプライベートまで色々更新しています☆

私サイズのちょうどいい家づくりって?

By mizuno, 2018年9月28日

こんにちは☀

 

今日は久しぶりの秋晴れで

モデルハウスの外では金木犀の匂いが

どこからか香り、秋だな~と感じている水野です。

 

今週末はまたまた、大きな台風が日本列島を

縦断する予定なので、運動会等々

あるみたいなので、十分気を付けて下さいね。

 

 

 

さて皆さん新しくなったnoieのHPを

見て頂けたでしょうか??

 

見て頂いた方は今日のブログの

タイトルでピンときた方はいたと思いますが、

まだ見ていないという方々にタイトルの

「私サイズのちょうどいいお家づくり」に

ついてお話します!!

 

 

そもそも、

私サイズのちょうどいいお家づくりって??

と思いますよね。

 

 

 

皆さん、お家づくりをするにあたって

間取りの事をたくさんたくさん悩んで

作っていくと思うんですが、

間取りの事ばかり考えて、

一番最初にお家づくりをするときに

大切にしていたこと、守りたいことを

忘れてしまう人が多いんです。。。

 

 

noieが考える女性目線のお家づくりは

女性が家づくりをする上で

何を大切にしているのか。

どういうこだわりがあって、

どこにストレスを感じているのかなどなど

noieは同じ女性として共感しながら、

同じ歩幅で一緒に家づくりを進めていきます!

 

そしてライフスタイルや家事、子育て、

仕事など女性が生き生きと暮らしていける

工夫をたくさんご提案していきます。

価格、デザイン、機能がちょうどいいと思えるのが

「私サイズのちょうどいいお家づくり」です。

 

HPでは男性と女性の心理的な違いと

お家づくりの価値観の違い等も載せています!

 

打合せを行っていて実際に

なんとなく大枠はご夫婦でお家のイメージは

掴めていても、旦那さんは外観のイメージから

考えていて、奥さんはお家の中に置く

家具をイメージしていたりと

お家づくりひとつとっても

考える入口や重視するポイントが

男女で異なるんです!!

 

 

ですが、noieでは男性の意見があるからこそ、

女性の特性が生かされることもよく知っています。

 

noieではご夫婦の意見もまとめながら女性に焦点を当て

ご夫婦共に満足できる家、

女性が女性らしくいられる空間を作れるように

ご提案していきます!

 

他にもブログに書いてないことが

色々HPに載っているので

ぜひぜひご覧ください♪♪

 

http://la-noie.jp/watashisize/

 

 

 

今週末、天候が不安ですが

noieで皆さんのお越しを

お待ちしております☆彡

 

Category:モデルハウス | Tag:

資料請求はこちら